0120-1182-86047-406-3580
0120-1182-86047-406-3580

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 秋期公開講座

秋期公開講座

2017.10.11

こんにちは。

残暑が厳しい・・・と思っていたのも束の間、今度は急に寒くなってきました。

安達は少し風邪気味でしたが

皆さまはお元気にお過ごしでしょうか?

さて、昨日は大学の秋期公開講座に出席して参りました。

大学-01


30年に渡り多くの患者様の臨終に付き添われてきた先生の講義は、
大変に強く心に響きました。

こんな先生にもっと早く出会っていたかった。

講堂がほぼ満席だったのは、時代に求められているということのあらわれでしょうか。

在宅医療に携わる者の一人として自分はどういう生き方をしていかなければ
ならないのか、何をしなさいと呼びかけられているのか を問い続けながら
日々の診療に戻りたいと思う日でした。

安達

スタッフブログTOP